FC2ブログ
2010 / 10
≪ 2010 / 09 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - - 2010 / 11 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 為替ブログへ

本日は東京タイムから円高が加速しています。
9月鉱工業生産が前月比-1.9%と、市場予想の-0.6%を大きく下回った他、日経平均やアジア株式も軟調推移している事もあり、ドル円は前日安値を下抜けると80.54まで下落しています。
一方ドルストレートではドル買いが優勢、リスク回避の円高ドル高となっておりクロス円は大幅下落となっています。
欧州タイムでは、本日の高値1.3951から1.3806までと急落していたユーロドルも買戻しが優勢。
ファンロンパイEU大統領が「EUはユーロを強化する重要な決定を行った」と発言した他、政府と野党の協議は難航となっていたポルトガル2011年の予算案がここに来て成立したとの報道も買戻しを誘ったようです。
そしてNYタイム、注目の米7−9月期GDP・速報値は前期比年率+2.0%(市場予想通り)、同GDPデフレーター・速報値は前期比年率+2.3%(市場予想は+1.8%)と強い結果となっていますが、米系金融機関による「量的緩和策第2弾(QE2)として買取対象に中短期ゾーンだけでなく10年ゾーンを含む可能性がある」とのレポートを受け米債は買い優勢、利回り低下からのドル売りが継続しています。
現在ではドル売りもの方も一服となっていますね。
この後は週末相場、来週に控えたFOMCに向けてのポジション調整がメインですから、あまり意味のある動きにはならなそうですね。


本日のトレードポイント

今日はドル円にチャンスがありました。
1時間足です。

1019usdjpy60

前日NYタイム23時に80.86で一旦下げ止まっていますね。
その後はじりじりと値を戻し81円台を回復するも1時間足では買い転換出来ず、そのまま東京市場オープンから売り優勢となりサポートラインを下抜けてきた所(白○)がショートでのエントリーポイントになります。
誰が見てもドル売り相場、エントリーポイントもかなり明確でしたので、最近なら見送るショートもここではエントリーしても良かったとは思いますが、東京タイム午前、いつも通り寝ている時間帯と言う事でチャンスを逃しています。
と言う訳で今日はノートレードでした。

ユーロドルの方はでたらめな動きですね。
一方的な上昇と下落が交互に来てる感じです。
順張りのデイトレで勝負している人には取りやすい相場なんでしょうが、スウィングトレードしている人達は大変ですね。
あまり振り回されない様にしたいですね。
おまけで1時間足載せておきます。

1029eurusd60


本日のトレード結果

無し


一週間お疲れ様でした。


追記

本日は限定公開記事を書いています。
こちらの方は相互リンクしていただいている方や、毎日応援クリックやコメントをいただいている方優先でパスを発行しています。
こちらは過去の限定公開記事共通のパスとなっています。
相互リンク依頼などもお気軽にお申し付けください。

1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 為替ブログへ

本日は早朝からドル売りが優勢。
東京タイムでは、ドル円の方が82.00付近での上値の重たさを確認した他、再び米債利回りが低下してきている事もありじりじりと値を下げると81.51まで下落。
注目されていた日銀金融決定会合も、翌日物金利を0−0.1%で据え置き、新型オペの規模は30兆円で据え置き、金融資産買い入れの規模も5兆円で据え置きとなっており目立った反応は無し、そのままドル売りが優勢となると欧州勢の仕掛け的なドル売りにより81.22までと急落しました。
独10月失業者数が-3000人と、市場予想の-3.0万人より強い結果となった事によるユーロ買い、ドル売りもドル円の下落に影響しているようで、先程発表となった米新規失業保険申請件数は43.4万件と、市場予想の45.5万件より強い結果となっていますが流れを変えることは出来ず、ドル円はついに81円を割り込み一時80.86まで下落しています。


本日のトレードポイント

前日までのドル買いが嘘の様なドル売り相場でしたね。
ドル円はショート、ユーロドルはロングでのエントリーチャンスがありました。
ドル円ショートはいつも通り見送り、ユーロドルのロングはエントリーしてもよかったのですが、前日日本時間深夜から押し目もなく上昇してしまっていたと言う事で見送りました。
一応チャートを載せておきます。
1時間足です。

1028eurusd60

見事なまでにV字回復していますね。
赤○で囲っておきましたが、1時間足の方では買い転換したのが東京タイム9時と言う事で、マイルールに基づけば今日は買い場と言う事になります。
直近のレジスタンスにラインを引いておきましたが、一応ここを越えてきた所(白○)がロングでのエントリーポイントになります。
最初のエントリーポイントが既に基準線と大きく乖離していますね。
前日深夜から急上昇、いつ反転してもおかしくなさそうと言う事で見送りとしました。
と言う訳で今日はノートレードでした。


本日のトレード結果

無し


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット