FC2ブログ
2010 / 10
≪ 2010 / 09 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - - 2010 / 11 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 為替ブログへ

本日はゴトキン、週末のドル需要の買いも入りドル円は81.60まで上昇しましたが、仲値決定直後には戻りを売られ、再び81円台前半まで押し戻されています。
その後は欧州勢参戦でドルが再び売られる展開となるも材料不足、NYタイムではバーナンキFRB議長の講演を控えている事もあり様子見ムードが続いていました。
注目のバーナンキFRB議長の講演ですが、「デフレリスクはこれまでより高くなってきた」「FOMCは必要なら行動する」「低インフレ率はさらなる行動の論拠」との発言を受け、次回のFOMCでの追加緩和策の可能性が高まった事によりドル売りが加速。
ドル円は80.93までの下落、そしてユーロドルは前日の高値を大きく更新し1.4158まで上昇しました。
そしてその後発表となった米9月消費者物価指数も前月比+0.1%と、市場予想の+0.2%より弱い結果を確認するとドル円は前日安値をわずかに更新、ユーロドルも再び上値試しとなりましたが、NY連銀製造業景況指数が15.73と市場予想の6.00を大きく上回った事や、小売売上高も予想を上回る数値だった事を受けダウ先物が急上昇、米長期金利も上昇しており、流れは一転ドル買いとなっています。
現在ではドル円の上昇も一服、81円台半ばでの取引となっていますが、ユーロドルの下落が目立っていますね。
バーナンキ議長の発言により上昇したレートから既に100PIPS以上下げてますので、これを材料に買ってきた人達の投売りが出ているんだと思います。


本日のトレードポイント

今日はゴトキンと言う事で、早起きしてマイルールにもあります仲値を利用したトレードをしています。
ドル円5分足です。

1015usdjpy5

東京タイム仲値に向けて上昇しているのが分かるかと思います。
今回も細かい解説はいたしませんが、基本ゴトビ、仲値に向けて上昇した所を売ると言ったトレード手法になります。
過去に何度も解説していますので、気になる人は過去記事を参照ください。
逆張りトレードになりますので、一回限りのナンピン売りも考慮し分割してポジションを建ててるのですが、今回はエントリー直後に大きく下げてしまい、結局半分のポジションのみとなってしまいました。
利益確定は赤○、いつも通り欲張らずにすぐにクローズしています。

その他ユーロドルでもトレードしています。
こちらの方は前日NYタイムからの下落で、早朝5時につけた戻り高値、1.4087を突破して来た所でロングでエントリーしてみましたが、1.41手前で3度も跳ね返されてしまったので結局同値で撤退しました。
その後すぐに抜けたようですが、上昇も1.4112まででしたから、仮にホールドしていても大きな利益は出せなかったと思います。


本日のトレード結果

USDJPY S 81.55 → 81.42 +13PIPS
EURUSD L 1.4091 → 1.4091 +-0PIPS


ユーロドルでのドル買いが止まりませんね。
ついに材料出尽くしのドル買いでしょうか?
1時間足ではかなり大きな上髭を残しています。
日足でも被せ線の出現は確定的ですから、来週からが少し面白くなってきましたね。
一週間お疲れさまでした。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト
私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット