FC2ブログ
2010 / 10
≪ 2010 / 09 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - - 2010 / 11 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 為替ブログへ

本日東京タイムでは、シンガポール通貨庁(MAS)がシンガポールドルの変動幅の拡大を発表した事によりドル売りが加速しています。
アジア通貨もドル安を受け入れたとの見方によるドル売りにより、ドル円は前日安値81.71を下抜けるとそのまま下げ幅を拡大し81.16までの下落しています。
そしてユーロドルは上値の重かった1.40を突破すると、今週高値1.4011、そして先週高値1.4028も突破、次々とストップを巻き込み1.4098までと急騰しています。
中国や韓国にインド、そしてマレーシアにタイ、自国通貨高を容認しないアジア各国が連日介入を続ける中、自国通貨売りで得たドルをユーロや豪ドルに換えているとの事で、これらもドル安を加速させる要因となっている模様です。
その後、欧州勢参戦では更なるドルの売り仕掛けによりユーロドルは1.4121までの上昇、そしてドル円はついに81円を割り込み80.89まで下落しています。

FOMC議事録を受けてもユーロドルは先週高値を突破できず、ドル円も大きな下落とはなってませんでしたので、そろそろ流れも変るのかなと思った矢先にシンガポールネタです。
ドル円の方は最後のサポートを下抜けた事により、これで次のターゲットは変動相場制移行後の最安値79.75となっています。
介入を続ける韓国に対し野田財務相は「通貨安競争は大きな議題になる、議長国としての韓国はその役割は厳しく問われるだろう」と発言した事で介入警戒感も和らぎ、ドル円の方は売り安心感につながってますからまだまだ下値試しの展開が続きそうです。

そしてドル円、ユーロドルの他に注目なのは豪ドルドル。
本日のドル売り相場では一時0.9993まで上昇しています。
1.00手前での防戦売りにてパリティー(等価)はなんとか回避したものの、こちらの方も時間の問題かもしれませんね。


本日のトレードポイント

今日も朝起きたら既にドル円は大きく下落、そしてユーロドルは大きく上昇と大きなチャンスを逃しました。
午後にドル円の方は一旦下げ止まった水準、ユーロドルは上げ止まった水準がありましたので、ここを欧州勢参戦で突破して来た所でエントリーしても良かったのですが、既に大きく動いてしまった後と言う事で今日も様子見としました。
一応ドル円の方のチャートを載せておきます。
1時間足です。

1014usdjpy60

前日安値81.71、そして12日深夜につけた安値81.66にライン引いておきましたが、前日かなり狭いレンジでの動きが続いていたと言う事でエネルギーが溜まっていた感じですね。
最初の白○、2個目の白○、どちらでショートで入ってもいいとは思いますが、近くにサポートが無い2個目の白○でのショートの方が勝率は高いとは思います。
利益確定の目安は一旦底堅い動きとなった81.15付近(赤○)でしょうか。
1時間足なので分かりづらいとは思いますが、4時間近く横ばい推移してましたので無理をせずに利益確定でいいかと思います。

そしてユーロドルも大きなチャンスでしたね。
先週の高値が1.4028、そして週明けの高値が1.4011、そして前日の上昇では1.4000でぴたりと反発と、上値を切り下げながらの展開でしたので、それより上の水準には戻り売りを仕掛けていた人達のストップ注文が積み上がっていたはずです。
ショートを仕掛けていた方はストップロス、順張りロングで待ち構えていた方はロングでしっかりと取れたかと思います。
今日も前日同様東京タイム午前の動き、いつも通り寝ている時間帯と言う事で逃しています。
一日中起きている訳には行きませんので仕方ないですが、出来れば欧州タイムで抜けて欲しかったですね。


本日のトレード結果

無し


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット