FC2ブログ
2010 / 10
≪ 2010 / 09 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - - 2010 / 11 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 為替ブログへ

まずは前日深夜の動きから。
注目のFOMC議事録では、新たな追加緩和策は経済動向次第とするも、まもなく実施するのが望ましいとの発言や、メンバーの数人は早期措置を主張した事でドル売りとなっています。
ユーロドルはウェーバー独連銀総裁が「緊急措置がすべて終了する前に利上げは可能」と発言した事も後押しし、1.3935まで急上昇しています。
そのまま本日東京タイムでもドル売りの流れは継続、中国が年内は利上げしないとの報道もあり、リスク志向の動きからユーロドルは一時1.40ドルまで上昇しています。
しかし1.40ドル台は重いようで、現在では上昇も一服。
良好な企業決算や、米長期金利が上昇していることもありドル買いとなっています。

それにしても米追加緩和策からのドル売りは根強いですね。
数人のメンバーからは「追加緩和策は見通しが悪化しデフレの可能性が実質的に高まったときに実施されるべき」と慎重な姿勢が見られるも、before long(やがて)の文言がかなり意識された形となっています。
野田財務相からは「必要なときは断固たる措置」と呪文の様に繰り返されていますが、口先介入もむなしいですね。
マーケットはその必要な時を試すような動きとなっており、ドル円はまだまだ上値の重い展開が続きそうです。


本日のトレードポイント

今日はノートレードです。
ドル円は相変わらず動きなし、ユーロドルの方はチャンスがありましたが、寝ている時間帯と言う事で逃しています。
前日からFOMC、そして本日の流れを確認出来るよう1時間足を載せておきます。

1013eurusd60

前日、日足の上昇トレンドラインを割り込むことで大きな下落となりましたが、NYタイムでは買戻しが優勢、ウェーバー連銀総裁の発言やFOMC議事録を受け急上昇となっています。
赤○の部分になりますが、基準線(SMA25)を突破し流れが大きく上向きに変化しているのが確認できるかと思います。
まず最初の白○。
こちらは前日記事にしましたが、東京タイムでの戻り高値、ショートポジションのストップを置いていたポイントです。
ノーポジションだった方はロングで入っても良かったとは思います。
私の方はショート保有中と言う事でストップ買いのみ、ドテンでのロングポジションはとっていません。
そしてFOMCの結果を受けつけた高値を東京タイムで突破して来た所(2個目の白○)。
追加緩和策期待からドル売りが明確になってましたので、ここもロングのチャンスだったと思いますが、寝ている時間帯と言う事でこちらの方は逃しています。
そして3つ目の白○。
こちらは東京タイム高値を欧州勢の参加で突破といつものパターンですが、先週から1.40ドル台が非常に重く、無理にエントリーすることもないという事で様子見としました。
ですがその後はしっかりと1.40まで上昇してますので、ロングでエントリーした方も利益確定出来たかと思います。

と言う訳で本日はノートレードでした。

現在も上値も重たさに嫌気がさしたのか売り優勢となっていますね。
またチャンスがあればいつもの短期的トレードの他、中長期的なショートのチャンスも探したいと思います。


本日のトレード結果

無し


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット