FC2ブログ
2010 / 09
≪ 2010 / 08 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2010 / 10 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 為替ブログへ

本日は東京タイムからドル円はじり安推移。
FOMCを控え前日からかなり狭いレンジでの動きが続いていましたが、痺れを切らしたのか仕掛け的な売りにより前日のサポートを割りこむとそのまま85.27まで下落しました。
一方ユーロドルは堅調推移、FOMCでの追加緩和策観測によるドル売りに加え、アイルランド国債の入札も良好だった為か買い優勢となっています。
先程発表となった米8月住宅着工件数は59.8万件と、市場予想の55.0万件より強い結果となった事を受け一時的にドル買いで反応しましたが、すぐに発表前の水準に押し戻されていますね。
現在では完全にFOMC待ちとなっています。

とにかくこの後日本時間深夜に発表予定となっているFOMCですね。
追加緩和策を織り込んでのドル売りとなっていますので、これが期待はずれとなるとドル買戻しも考えられます。
ドル円は介入での急上昇後、一旦押して来て下げ止まったレートが85.21、ユーロドルは先週末高値が1.3158とそれぞれ重要ポイントに差し掛かってますので、これを突破してくるかに注目しています。
FOMCでは次々と発表される声明文にいちいち反応しますので、いつも通り乱高下が予想されます。
トレードする方は十分にお気をつけください。
私は様子見の予定です。


本日のトレードポイント

今日はユーロドル、ドル円共にチャンスがありましたが結局様子見、ノートレードでした。
ユーロドルは夕方からの動きで前日高値を突破してきた所ですね。
ドル円は逆に前日安値を割り込んで来た所です。
一応ドル円のチャートを載せておきます。

0921usdjpy5

1本のラインを引いておきましたが、前日16時に下げ止まった安値85.51です。
直近の動きを見ても分かると思いますが、今日は昼の12時頃から急に前日安値付近で動きが鈍っていますね。
そして東京市場クローズ後、このラインを割り込んで来た所(白○)がいつものトレードポイントになります。
本来なら攻めるべきポイントですが、介入後動きが落ちついた後の最初の下押し、更にはFOMC前と言う事で一応見送りました。
まだ介入警戒感も漂っており、あまりショートで入りたくない場面ですので、仮にショートで入るとしてもスキャルっぽくすぐに利確するのがいいかと思います。
結局はストップを巻き込み85.27までの下落となっていますが、16日の12時頃の動きですね、介入後の最初に下押した水準が85.21ですので、これを目前に反発した形になっています。
これを確認してからの利益確定(最初の赤○)がベストでしたが、そこまではなかなか上手くいかないと思いますので、仮にエントリーしていたとしてもいつも通り基準線の突破(2個目の赤○)で薄利だったと思います。
FOMCを控え様子見ムードですので、大きな利益は望めませんが流石順張りですね、逆張りと比べても遥かにリスクは小さいと思います。


本日のトレード結果

無し


にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 為替ブログへ

本日は敬老の日、東京市場が休場となっています。
明日日本時間深夜にFOMCを控えている事もあり小動きが予想されていましたが、スティーブンスRBA総裁が「今後行うのは景気上振れへの対処となろう」と発言した他、「2011年はトレンドを上回る経済に」、「さらなるインフレ率の落ち込みはないだろう」等、利上げを示唆するような発言があった事により豪ドルが上昇しています。
ドル円が動かない為、豪ドルドルを含めドルストレートでのドル売りが進みました。
資源国通貨の上昇に伴い金も大きく上昇、1280ドルを突破と史上最高値を更新しています。
ユーロドルも先週末高値に迫る勢いでしたが、アイルランド国債のスプレッドが過去最高を記録した事や、レーン欧州委員の「短期的な成長見通しも不確かさがある」、「ユーロ圏の金融システムはぜい弱」との発言をきっかけに流れは一転、当日安値を下抜け1.3028まで下落しました。
現在NY市場では大きく下落したユーロドルもやや買い戻されており、落ち着いた動きとなっています。


本日のトレードポイント

週明け相場はいつも閑散としていますが、東京市場も休場、更に明日にはFOMCも控えてます。
流石に動きそうもないと言う事で、今日はノートレードの予定で出掛けておりました。
チャートもほとんど見ていません。
今チャートを見返していますが、ドル円は全くと言っていい程動いてないですね。
ユーロドルも多少は上下するものの、レンジ内での推移となっています。
完全にノーチャンスです。
レンジと決めつけて逆張りトレードとかもありなのかも知れませんが、動かない保障もありませんので普段の順張りトレードよりはリスクは高いですね。
結果的にはレンジでしたので、レンジディールに慣れている人には稼げる相場だったのかも知れません。
と言う訳で今日はノートレードです。


本日のトレード結果

無し


今日はこんなですいません。


にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット