FC2ブログ
2010 / 09
≪ 2010 / 08 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2010 / 10 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 為替ブログへ

本日もドル円相場は小動きです。
前日NY市場クローズ間際にわずかに高値を更新するも本日は週末相場、ひとまずは介入後の動きを見極めたいという事で様子見ムードが漂っています。
目立った経済指標の発表もない中、欧州タイムにかけてはユーロドルが前日に引き続き大きく上昇、前日高値を上抜け1.3158まで上昇しましたが、ノボトニー・オーストリー中銀総裁が「ECBの優先事項は緊急支援ツールを引き上げること」、「利上げの議論はその後」と発言すると流れは一転売り優勢となっており、現在では1.3019までの下落と下げ幅を拡大しています。
来週はFOMCも控えてますから、今週急上昇したユーロドルは特にポジション調整の動きが強まっているようです。
ドル円も夕方辺りから短期勢のポジション調整が入っているようですが、為替介入長期化に備え上限額の拡大を検討との報道もありますから、やはり売り込みづらい感があるんでしょうね。
今の所大きな下落とはなっていません。


本日のトレードポイント

今日のドル円は前日のレンジ内での推移ですね。
完全にノーチャンスでした。
と言う訳でユーロドルです。

0917eurusd5

前日23時につけた当日高値、1.3116にラインを引いておきましたが、東京市場オープンから下げ止まることなく上昇しており、そのまま前日高値を突破してきましたのでロングでエントリーしています(白○)。
前日にも記事にしましたが、今週のユーロドルはしっかりとしたトレンドが発生していると言う事で今日は指値は出していません。
利を伸ばすために流れに出来るだけ乗ろうと成り行きでの決済にしましたが、結局は1.3150手前で失速、SMA25を下回ってきてしまったと言う事で薄利で終了しています(赤○)。
ルール通り指値を出していればオレンジ○で利益確定出来ていたようです。
これも結果論ですので仕方がないですね。


本日のトレード結果

EURUSD L 1.3120 → 1.3124 +4PIPS


一週間お疲れ様でした。


にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット