FC2ブログ
2010 / 09
≪ 2010 / 08 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2010 / 10 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 為替ブログへ

本日は早朝から円買いが加速。
ドル円は仕掛け的な売りにより前日NYタイムに下げ止まった83.50を割り込むと、そのまま今年最安値を更新し83.25まで下落しました。
その後ドル円は野田財務相による「為替動向は重要な関心事であり、必要なら介入も含め断固たる措置を取る」発言や、民主代表選をにらんで底堅い動きが続きましたが、菅首相が再選との報道を受け83.08までの急落となっています。
円高と同時進行しているスイスフランも買い優勢。
ドルスイスは去年12月以来のパリティ割れと、ドル全面安となっています。
NY勢参戦でもドル安の勢いはとまりませんね。
ドル円はついに83円の大台割れ、現在82.92までの下落となっています。
米連邦公開市場委員会(FOMC)が11月にも資産買取の再開、との噂が米債の買いを誘った模様で、ドル金利の低下に伴うドル売りとなったようです。
一方前日から大きく上昇していたユーロドルは、予想より大幅に弱い独ZEW景気期待指数を受け一時的に当日安値を割り込み、1.2829までの下落と大きく売られるもののすぐに下げ幅を縮小しており、今後は逆に当日高値を突破するとそのまま1.3017まで上昇しています。


本日のトレードポイント

今日はなんと言ってもドル円ですね。
前日記事をアップした直後に重要ポイントを割り込んで来たのでショートでエントリーしています。
その他本日早朝にも重要ポイントの突破と言う事で両方確認出来るように1時間足を載せておきます。

0913usdjpy60

大きな白○で囲っておきましたが、9日のNYタイムクローズ間際にに下げ止まった83.75、そして週末10日の17時に下げ止まった当日安値が83.75と完全に一致してましたので、かなり重要ポイントだったと思います。
こじろうさんのブログの方にも週末予想でアップしたかと思いますが、この83.75を割り込んだ所は売りしかなかったと思います。
私は短期的にも逆張りが好きではないので押し目の買いや戻り売りは基本やりませんが、週末の動きで上昇に転じるかもしれないと言う事で押し目を拾っていた方はここを割り込んだ時点でロスカットしかなかったと思います。
逆に順張りで待ち構えていた人はしっかり売りで入れる場面ですね。
小さい白○の部分でショートでエントリーしています。
現在のドル円相場は先週辺りに記事にしたかと思いますが、安値更新となってもすぐに戻しますので、とにかく長くは持っていたくないですね。
ルールに基づいた指値を出していますがあっという間でした。

そしてもう1つ、下の方のラインとなりますが、9日18時に下げ止まった83.50ですね。
こちらは赤○で囲ってますが、前日NYタイムの動きで83.50ぴったりでしっかりと跳ね返されてますから、こちらも最初のトレード同様割り込んで来た所でショートでいいかと思います。
ですが、いつも通り寝ている時間帯と言う事でこちらはチャンスを逃しています。
今年最安値が再び迫ってきていたという事で無理をする場面ではないかもしれませんが、結果的にはエントリーしていればこちらもしっかり利益がでたかと思います。

ドル円はついに83円を割り込みましたね。
今年最安値を更新するたびすぐに反発しており、そして流れに変化が現れ始れ始める辺りでは戻り売り優勢、そして再度じりじりと安値更新とこれの繰り返しですね。
騙し騙し反転の兆しこそ見えるものの結局は大きな流れに変化は現れてませんから、スウィングトレードしている方は、安値売りは避けたい今、とにかく戻りを待って売るしかないですね。
長期的な買いを狙っている方は今は待つしかないと思います


本日のトレード結果

USDJPY S 83.72 → 83.57 +15PIPS


にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト
私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット