FC2ブログ
2010 / 09
≪ 2010 / 08 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2010 / 10 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 為替ブログへ

本日は方向感のない展開が続いています。
前日米8月ISM製造業景況指数の結果を受け大きく上昇したドル円クロス円相場ですが、下値は底堅いものの本邦輸出がオファーを切り下げてきている事もあり上値は重たい様です。
日経平均の方は前日のダウの大幅上昇を受け大きく上昇、+135円の9062円で大引けとなっています。
各通貨方向感のない展開が続く中ポンドが軟調ですね。
英8月ネーションワイド住宅価格が前月比-0.9%となり、市場予想の-0.3%より弱い結果となった他、建設業PMIも下振れしており、上値の重い展開が続いています。
そして注目のECB政策金利発表、こちらは1.00%に据え置きと予想通り。
マーケットの関心はトリシェECB総裁の記者会見となっています。
注目の記者会見ですが、「ECBの金利は適切」、「無制限の主要資金供給オペを継続へ」とサプライズは無しでしたが、成長見通しが上方修正された事でユーロドルは買いで反応しています。
その後NYタイムでは米7月中古住宅販売保留件数指数が前月比+5.2%と、(市場予想は-1.0%)かなりのサプライズが出てドル円も上昇していますが、上がれば下がる、下がれば上がるといった感じに動きになっており、明日の雇用統計を控え様子見ムードが継続しています。


本日のトレードポイント

今日も難しい動きが続いていますね。
各通貨狭いレンジの動きが続いてますので、少し入りづらい感じです。
前日大きく上昇したユーロドルですが、本日の動きで1時間足がようやく売り転換してきたと言うことでショートでエントリーしています。

0902eurusd5

東京タイム11時頃と13時頃に下げ止まった1.2785をいつも通りその後の動きで割り込んで来た所(白○)でショートでエントリーしています。
今日は分かりやすいように午前中の動きからをチャートに載せておきました。
1本のラインを引いていますが、1.2785付近で下げ止まっているのがよくわかるかと思います。
1.2782に逆指値で待機していましたが、15時からの下落でぎりぎり引っかかってしまい、目先の底でのショートになってしまいました。
短期的なポジションがロングに偏っていただけに、もう少しストップをつけると思ったんですけどね。
まだまだ買いたい人が多いようです。
いつもの損切りポイントとあまり変わらないのですが、基準線が近かったので直近高値越えにストップをおいてみましたが、あっという間にストップです。
方向感のない相場が続いている時はこんなものですかね。
雇用統計を消化し終わるまでは厳しいかもしれませんね。


本日のトレードポイント

EUSUSD S 1.2782 → 1.2798 -16PIPS


こんな相場が続いている時は逆張りトレード派は大きく利益を上げているのかもしれませんね。
ただ逆張りトレードは一方的な動きには弱いです。
特にストップを入れないナンピン買いやナンピン売りなどは、相場が大きく動いた時には1回の負けで今までの利益を全てもっていかれますから、リスク管理だけはしっかりとしておきたいですね。
どんな手法でも相場によって向き不向きがありますので、利益が出ている時こそ気を引き締めたいですね。


にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット