FC2ブログ
2010 / 08
≪ 2010 / 07 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2010 / 09 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 為替ブログへ

本日は早朝からドル円、クロス円のショートカバーが進んでいます。
前日NYタイムに発表となった新築住宅販売件数が大きく下振れた為、発表直後ドル円は下落しましたがすぐに反転上昇となってしましましたので、これ以上は売り込みづらいといった感じでしょうか。
本日は日経平均を始め、欧州株、ダウも上昇となっていることからリスク志向の動きが強まっており、ドル円やクロス円、その他ドルストレートも大きく上昇となっています。
しかしドル円は84円後半では上値が重いようで、一旦84円前半まで押し戻される展開となっています。
そして先程発表となった米新規失業保険申請件数は47.3万件と、市場予想の49.0万件より強い結果となった事を受けドル円は再度84.71まで上昇しましたが、すぐに調整の売りがはいっています。

やはり現在は積極的に買い進めるとまでは行かないようです。
しばらくは84.5を中心に狭いレンジとなるかもしれないですね。
新たな材料待ちですが、明日のバーナンキFRB議長の講演で動意づくかもしれません。


本日のトレードポイント

今日はユーロドルです。

0826eurusd5

前日記事にしましたが、1時間足でのトリプルトップ、これを独9月GfK消費者信頼感をきっかけに突破してきた所(白○)で予定通りロングでエントリーしています。
下の方のラインは前日高値1.2725、上のラインが23日の高値1.2728ですね。
しかしその後の動きをみても分かるかと思いますが、大きな上髭を残し見事に天井ロングとなってしまいました。
急に大きな売りが入ってしまい、いつも通り基準線を下回ってきた所(赤○)で機械的に損切りしています。
その後は再度上昇し高値を更新したようですが、かならず大きな売りが入ってきますね。
どうしても上昇させたくない人達がいるようで、こうなってくるとちょっと買いづらい感じになってきますね。

現在も再び本日の高値を更新し1.2757まで上昇していますが、この後もすぐに売られてしまうかもしれませんね。


本日のトレード結果

EURUSD L 1.2732 → 1.2707 -25PIPS


にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 為替ブログへ

本日はゴトビ。
前日急落したドル円ですが、介入警戒感や仲値でのドル不足もあり、東京市場オープン前からドル円は大きく上昇となっています。
ガイトナー米財務長官と野田財務相の電話協議との話や、「必要なときには適切な対応をとる」との一歩踏み込んだ発言が材料視されたようで、ドル円は84.48まで上昇、クロス円も買い戻されてます。
その後は84.50付近で戻り高値を確認すると再度下値を試す展開となりましたが、為替介入を排除せずとの報道を受け再び上値を試す展開となりました。
そしてNYタイム、米7月耐久財受注が前月比+0.3%と、市場予想の+3.0%より弱い結果となった事を受け今度はドル売りの流れとなっています。
その後も米6月住宅価格指数が前月比-0.3%(市場予想は+0.1%)、そして7月新築住宅販売件数も27.6万件と、市場予想の33.0万件より下回ったことでドル円は84.00まで下落しましたが、大きな買いが待ち構えていたようですぐに反発となってます。
そして現在ではNYダウが1万ドルを再び回復したと言うことで、ドル円、クロス円も買い戻しの流れとなっています。


円高が気になる人の為にロイターのコピペですがニュースを。

日本経団連の米倉弘昌会長は25日午後、菅直人首相と会談し、急速に進行している円高に政府・日銀が一体で対応してほしいと首相に要請したことを明らかにした。米倉会長によると、会談で菅首相は、為替市場への介入を含めて対応を考えたいと語ったという。同会長が会談終了後、記者団に述べた。
 他方、官邸筋は、菅首相は経済3団体との会合で為替介入という言葉は使っていないと述べるとともに、首相は円高対策について財務相・日銀と密接に連絡をとっていると発言した。

あまり踊らされたくはない感じですね。
結局は動いたほうについていくしかないので。


本日のトレードポイント

今日はユーロドルです。

0825eurusd5

今日は東京タイムから各通貨戻りを試す展開でした。
東京タイム高値からの動きをチャートに出しておきましたが、いつも通りこのライン、1.2665を突破してきた所(白○)でロングでエントリーしています。
16時前にもわずかに越えてますが、逆指値はぎりぎり引っかかってないですね。
結構上昇の勢いがありましたので、久々に大きく取れそうな感じはしたんですが、結局20PIPS以上の大きな上髭をつけてしまったと言う事で慌てて利益確定しています(赤○)。
前日のNYタイム、更には23日の欧州タイムと、1.2720付近はなんとしても上昇させたくない人達がいるようですね。
これで1時間足ではトリプルトップとなっていまいましたので、明日からも上値は重くなりそうです。
しかし逆に越えてきた時はストップも大きくつきそうですから、トレードチャンスと言えばトレードチャンスかも知れませんね。
明日以降は1.2730を突破できるかに注目していきたいと思います。

その他ドル円でもトレードしています。
こちらもユーロドル同様東京タイムの高値越えでのロングですね。
順調に上昇していましたが流石に前日大きく下落した事もあり、戻り売りが待ち構えていたようです。
結局こちらは同値撤退となっています。


本日のトレード結果

USDJPY L 84.53 → 84.53 +-0PIPS
EURUSD L 1.2669 → 1.2697 +28PIPS


にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット