FC2ブログ
2010 / 08
≪ 2010 / 07 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2010 / 09 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 為替ブログへ

本日は静かな週明けとなりましたが、ドル円は上値の重い展開が続いています。
菅首相と白川日銀総裁が今朝電話会談をしたとの報道があるも、仙谷官房長官による「為替介入の話、まったく出ていない」との発言を受けドル円は85.29まで下落しました。
週明けの閑散相場、更には材料難ともありその後は各通貨小動きが続いています。
ユーロドルも完全にレンジ内での動きですね。
先程発表となったユーロ圏8月消費者信頼感・速報値は-12と、市場予想の-14より強い結果となってますが、無反応。
むしろ発表後に売られる展開となっています。
本日はこの後も小動きが予想されます。


本日発表のハンガリー政策金利ですが、現行の5.25%に据え置くことを発表しています。


本日のトレードポイント

先週は狭いレンジの動きとなってましたが、本日は参加者の少ない週明け、更には材料不足と言う事で動きようがないですね。
と言う訳で今日はノートレードです。
チャートもほとんど見ていませんでした。
無理矢理トレードするならドル円ですかね。
大まかなトレードポイントと言うことで1時間足を載せておきます。

0823usdjpy60

チャートは見ていませんでしたが、参加者が揃いだした夕方以降の動きですので、この東京タイム11時に下げ止まった85.29を割れてきた所(白○)でショートで入れたとは思います。
しかしトレンドの発生しにくい週明け相場、更には異様に底堅い85.00付近と言うことで、結局はショートで入っても大きな利益は望めないかも知れませんね。
仮にショートでエントリーしたとしても早めの利確がいいとは思います。

ドル円の方は過去に何度も記事にして来ましたが、日足での下落トレンドラインにまたまた跳ね返された形となっています。
これを明確に突破するまではとにかく売るしかないような感じですね。
突破するにも材料がないですから、とにかくきっかけ待ちです。


本日のトレード結果

無し



にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット