FC2ブログ
2010 / 08
≪ 2010 / 07 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2010 / 09 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 為替ブログへ

本日東京タイムの日経平均は寄り付き-106円の9089円。
いよいよ9000円割れが迫ってきたと言う事でドル円も仲値前に85.10まで下落。
菅首相と日銀総裁が月曜日に会談との報道も反応は限定的となっています。
ドル円は再び警戒水準と言う事で神経質な動きが続いていましたが、ドルストレートでの買い戻しが進んでおりクロス円はじり高推移となりました。
その後は日経平均が下げ幅を縮小している事もありドル円は小幅に上昇。
しかしダウジョーンズによれば、日銀関係者の話しとして「現在の円高は実体経済への直接的な影響はない」との発言があったらしく、ドル円は再び85.18まで下落しています。
そしてNYタイム、米7月建設許可件数、住宅着工件数と下振れした事でドル円、ドルストレート共にドル売りで反応するも、ドル円では下値では底堅く、ドルストレートでは逆に上値が重いようですぐに戻す形となっています。

最近のドル円の水準については、気になっている人も沢山いると思います。
コピペですが、面白いニュースを載せておきます。

[東京 17日 ロイター]
渡辺博史元財務官(国際協力銀行経営責任者)は17日、ロイターとのインタビューで、日本経済について、二番底はないが踊り場の一歩手前の状況にあるとの厳しい認識を示し、リスク要因として円高を挙げた。政策対応については、ファンダメンタルズを長期的によくするための政策を急ぐべきとしたが、「為替のために何かやる必要はない」とも述べ、為替市場の是正を目的とした政策の必要性について疑問を呈した。
 
為替市場では一時84円台まで15年ぶりの円高が進行したが、最近の市場については1円の範囲内で数日動いている意味で「極めて高めで安定している」と指摘。足元の為替は介入の必要がある動きではないとの認識を示した。一方で、1日に3円など値が飛ぶ場合には、「いたずらをしている人にお灸を据える意味で」何かすることはあり得るとし、その場合はスムージングオペの一環として単独介入でもかわまないと述べた。


本日のトレードポイント

今日はドル円とユーロドルでトレードしていますが、ユーロドルを解説します。

0818eurusd5

前日に記事にしましたが、さっそくターゲットに指値を機械的に設定するトレードをしてみました。
エントリーポイントについてはいつものルールに変更はありません。
ロスカットポイントも変更は無し、いつも通り5分おきに手動でのトレールとなっていますが、利益目標をエントリー直後に設定する損切り幅と同じ幅に設定し指値を出しています。
東京タイムはじり高推移となってましたので、欧州勢の参戦で前日NYタイムでの戻り高値、1.2870を突破してきた所(白○)でロングでエントリーしています。
1.2873でロングでのエントリーですが、エントリー直後のSMA25の位置が1.2850、本来設定すべき23PIPSと言う損切り幅を利益目標として指値を出しています。
エントリー後は指値の方は放置、損切りの逆指値については5分おきに変化するSMA25にあわせいつも通り再設定しますので、エントリー直後は損小利小だったものが時間が経過すににつれ必然的に損小利大へと変化していきます。
実際には基準線にタッチでロスカットではなく、突破でロスカットですので多少は誤差がでますが。
結果、見事赤○で利益確定となりました。

その他ドル円でも今日は同ルールでトレードしています。
まだまだ試行錯誤が続きますが、今後も色々試してみようかと思います。


本日のトレード結果

EUSUSD L 1.2873 → 1.2896 +23PIPS
USDJPY L 85.46 → 85.33 -13PIPS




にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト
私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット