FC2ブログ
2010 / 08
≪ 2010 / 07 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2010 / 09 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 為替ブログへ

今週はFOMC声明文にてMBS等の償還資金の米国債への再投資、そして景気回復のペースは短期的に予想よりも控えめとなる可能性が高いとの発表を受け、改めてドル売りに動いたと思いきや結局はドル高でしたね。
ギリシャをはじめとしたPIIGS-独債利回り格差が再び拡大しており、テーマは米長期金利の低下に伴うドル売りから再び欧州諸国の財政懸念に移りつつあります。
今週は特にユーロドルの下げが目立っており、始値は1.3291、そして終値が1.2753と約540PIPSもの下げとなっています。
ドバイショックの安値を下抜け一時84.72まで下落したドル円も終わってみれば86円台を回復、結局週足では陽線引けとなっておりドル全面高となりました。
菅首相と白川日銀総裁が円高対策について会談を行うとの報道や、日銀のレートチェックの噂により週末NYタイムはドル円の買い戻しが目立ちましたが、週明けこの流れが継続するかに注目したいと思います。
お盆明けにより本邦輸出、輸入勢も戻ってきますので、これがどう影響するかですね。
特にFOMCでのドル円やクロス円の急落により輸出の為替予約の取り遅れも指摘されてますので、ドル円は86.50からは一旦重くなりそうですが、日足では下髭2連打で一旦底を確認した形となっていますので今後は底堅い動きを予想しておきます


テクニカル分析:ユーロドル

日足です。

0814eurusdhi

週足での下落トレンドラインの突破(白○)により急上昇となったユーロドルですが、今度は逆に短期上昇トレンドラインのブレイク(赤○)により大きな下落となっています。
先週末に大きな調整が入りそうと記事にしましたが、その通りとなりましたね。
一番上のラインは前回解説した週足でのラインです。
到達前に反落となってますので、今後も重要なラインになりそうですね。
気になる方はこちら→どこまで上がる?ユーロドル
とりあえず目先的な下落の目安ですね。
日足でのもう1つのトレンドラインを引いておきましたが、今度はこのラインを守りきれるかですね。
大きな上昇トレンド中の押し目、7月21日の安値が1.2732、そして現在この上昇トレンドラインのサポートが1.2720付近ですのでオレンジ○で囲っておきましたが、週明けはこの付近のレートが重要になりそうです。
週末の動きではオプションが観測されていた1.2750付近で下げ止まりましたが、下髭をつけずそのままNYクローズとなっていますので、なんとも危ない感じです。
ここを割り込むようだと更にストップをつけ下落となりそうですから注意が必要だと思います。
逆に上昇トレンドラインのブレイク(赤○)でショートで入った方は週明けの動きで反発するようなら一旦利益確定したほうがいいかも知れませんね。


週明け月曜は窓埋めトレードの日です。
こじろうさんブログの明日の記事では私の予想を見る事ができます。
気になる人はこじろうさんのブログへ→無料自動売買☆トラリピ☆マイナー通貨どれにしよ?
窓埋めトレード仲間も募集中らしいです。
今なら役職も選べます。

窓埋めトレードするなら午前4時から取引できるサクソバンクFXがお勧めです。

サクソバンクFX


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット