FC2ブログ
2010 / 08
≪ 2010 / 07 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2010 / 09 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 為替ブログへ

本日は目立った経済指標の発表はなし、早朝時間外からドル安が進むも東京市場オープンまでにはほぼ窓埋めとなると、週明け相場と言うこともあり小動きが続いています。
その後は午後にかけドル円は上昇、欧州勢参戦後はドルストレートが下落する等、FOMCを控えドルの買い戻しが進んでいます。
野田財務相のよる円高牽制発言、そして平岡内閣府副大臣が「過度な円高による経済への影響を注視する」、「デフレ脱却は金融政策だけで達成できるものではなく、総力戦が必要」と発言するなど、引き続きドル円相場は神経質な展開が続いています。


本日のトレードポイント

今日はユーロドルにチャンスがありました。
週末の米雇用統計の結果を受け大きく上昇したユーロドルですが、FOMCを控えポジション調整の動きで売り優勢となってきたのでエントリーしてみました。
今日はいつもの5分足ではなく1時間足でエントリーポイントやターゲットを確認してみたいと思います。

0809eurusd60

19時過ぎの動きになりますね。
一番上のラインになりますが、週末の雇用統計の結果を受け大きく上昇した後、深夜25時位に下押した安値1.3265、そして本日16時につけた安値が1.3268と大体一致していました。
青○(少し見にくいですが)で囲っておきましたが、本日16時に下押しした水準では丁度1時間足での基準線(SMA25)で反発した形となっているのが分かるかと思いますが、その後の動きで基準線の下抜けと同時に当日安値を割り込んで来た所でショートでエントリーしています。
雇用統計で急上昇してましので、このサポートを割り込んでしまうと次のサポートが1.3157(一番下のライン)と大きく離れていますから、チャート的には大きな利益が見込めるポイントとなります。
最終的なターゲットがこの下の方の白いラインになりますが、あまりにも離れているため、いつも通り途中途中にターゲットを設定しています。
雇用統計で大きな上昇となる前に1時間足でレジスタンスとなっていたレートにオレンジのラインを引いておきました。
レジスタンスを突破した後はそのラインが今度は逆にサポートになる可能性が高いですので、そのラインを第一ターゲット、第二ターゲットとしています。
本当は下の方のライン(オレンジ○)を目指したかったのですが、週明け相場、特に大きな売り材料もなく下げてましたので、無理をせずに最初のターゲット達成後に動きが鈍った所(赤○)で利益確定しています。


本日のトレード結果

EURUSD S 1.3264 → 1.3242 +22PIPS


にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット