FC2ブログ
2010 / 08
≪ 2010 / 07 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2010 / 09 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 為替ブログへ

本日東京タイムは小動き。
ウォールストリート・ジャーナル紙が、「米連邦準備制度理事会(FRB)が償還を迎える分を保有証券の再投資にまわすという政策を来週のFOMCで検討する」と報じた事で米国債は買い優勢、利回り低下となっており、ドルは上値の重い展開が続いています。
更には前日から比較的強い動きをみせていた豪ドルも6月小売売上高の下振れを受け大きく下落、円全面高となりました。
そして本日も野田財務相による円高牽制発言がでてますが、「為替相場は市場が決める」と発言したことで結局マーケットはドル円の売りで反応となっています。
その後欧州勢参戦で前日堅調推移となったユーロドルが再度急上昇、1.32ドルの大台を突破すると次々とストップを巻き込み1.3261まで上昇。
ドル円も引きずられるように86円を割り込むと今年最安値を更新し、現在85.72までの下落となっています。


本日のトレードポイント

今日はドル円とユーロドルでトレードしています。
ドル円の方は久しぶりのチャンス到来でした。
ので今日はドル円です。

0803usdjpy5

いつも通り東京タイムでつけた安値を欧州タイムで更新してきた所でショートでエントリーしています。
今日は分かりやすいように東京タイムの値動きも分かる様にチャートを表示させてみました。
12時前につけた安値86.27ですね、このラインを割りこんだ所(白○)がエントリーポイントになります。
前日にISM製造業景況指数の発表後ドル売りとなってからは1時間足の方も売り転換してましたので、今日は普通に売り場探しだったと思います。
エントリーはいつもの様にルール通りエントリーするだけなので問題ないですが、大事なのは利益確定ポイントですね。
先週土曜に解説したドル円日足のウェッジ、この下限が85.80付近と言うことで、その辺りまで下がったらラッキーと言う気持ちをこめて少し手前の85.90に指値を出してみました。
ドル円のウェッジが気になる方はこちら→今週の相場を振り返って、テクニカル分析:ドル円
週末につけた今年最安値、85.94で反発したら成り行きで決済しようと思ってましたがあっさり下抜け、その後次の波動で指値にヒットし利益確定となっています(赤○)。
現在では下押しが85.71までと若干サポートラインを割り込んでますから、多少トレンドラインを引き直す必要があるかもしれないですね。

その他ユーロドルでもトレードしています。
こちらはドル円と逆で1時間足の方が買い転換、基準線と大きく乖離してしまっていたので、東京タイムはじり安推移でしたがショートで入れるようなポイントはないですね。
今日の動きで上抜けるとは思ってませんでしたが、まさかの上抜けですので前日の高値を突破してきた所でロングでのエントリーとなっています。


本日のトレード結果

USDJPY S 86.24 → 85.90 +34PIPS
EURUSD L 1.3198 → 1.3140 +42PIPS


にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット