FC2ブログ
2010 / 07
≪ 2010 / 06 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2010 / 08 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 為替ブログへ

FC2のシステム障害により、PCと携帯を併用しつつ記事の更新をしている為、今日はまともに記事を書くことが出来ません。
一部プロバイダからFC2サービスに接続ができない状態が続いておりますとの事ですが、いつ直るんですかね。
皆様の所は大丈夫でしょうか?
FC2でブログをお持ちの方への訪問も出来ませんので、復帰まで応援、コメントが出来ない状態になると思います。
頂いたコメントに関しては復旧次第返信させていただきます、申し訳ありません。


本日は週明け、更には東京市場が休場と言う事で、欧州勢参加まではさすがに閑散相場でしたね。
大きな経済指標の発表もありませんでしたが、目玉はムーディーズによるアイルランドの格下げですね。
発表直後ユーロドルは大きく売りで反応しましたが、その後すぐに買い戻されており、結局は発表前より上値を伸ばす展開となっています。
ユーロドルの買戻しと共にユーロ円も大きく上昇しており、引きずられるようにドル円も上昇、ダウ・ジョーンズが「ドル円が85円まで下落の場合には、日銀による更なる金融緩和の可能性もある」との報道も影響したようで、再び87円台を回復しています。
明日からは東京勢も戻ってきますから、週明け輸入の需要買い等が大きく入り上昇すればドル円は下値を確認した形となり、目先は買戻し優勢となるかもしれませんね。


本日のトレードポイント

本日はユーロドルにチャンスがありましたが、週明け、東京市場も休場と言う事で見送っています。

欧州タイム序盤、ムーディーズによるアイルランドの格下げで下落した後、何故か買い戻し優勢の動きとなり、午前中の高値1.2921を越えてきた所でのロングですかね。
チャートを載せられないのが残念ですが、売り材料からの下げが騙しで終わった場合、逆に大きく上昇するパターンが結構あります。
新規に買いの他にも、直前に売った方は慌てて買い戻しますから、急上昇となったりする事があると言う事ですね。
売り材料が出たんだから下がるはずだと持ち続け、気が付いたら大きく含み損を抱えているなんて場合もありますので、とにかく逆に動いたら躊躇無くロスカットする、これがやはり一番大事ですね。


本日のトレード結果

無し


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。



にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト
私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット