FC2ブログ
2010 / 07
≪ 2010 / 06 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2010 / 08 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 為替ブログへ

前日ユーロドル主導で大きくドル売りとなった為替相場ですが、本日も朝からドル売りの流れが継続しています。
ドル円相場も前日一旦下げ渋った87.23を東京市場オープン後に割り込み、86.96までの下落と今年最安値を更新しています。
その後は週末相場と言う事でユーロドル等に調整売りが入るも欧州参戦で再びユーロ買いとなり、前日高値を突破するとじりじりと高値を更新、そのまま大台を突破し1.3006まで上昇、ドル円もドル売りが優勢となっており今年最安値を更に更新、86.52まで下落しました。
現在では若干強い米6月消費者物価指数を受けドル買戻しの動きとなっていますが、上値は重いようです。
それにしてもユーロドルは強いですね。
米経済指標が悪ければドル売りで上昇、強い結果が出ればリスク志向の動きから上昇と、どちらに転んでも上昇するしかないと言った感じになっています。
1.3ドル台に乗せた事で達成感がありますのでいつ調整下げしてもおかしくないとは思いますが、現在の流れが明らかにドル売りと言うことでここは無理に売りで入ってもリスクが高いだけですね。
中長期でどうしても売りたいという方は日足で上髭をつけるのを待つか、最低でも4時間足位で基準線を下回ってくるのを待つしかないと思います。


本日のトレードポイント

今日はドル円ユーロドル共に沢山トレードチャンスがありましたね。
ドル売りが明確になってますので、ドル円では安値更新でショート、ユーロドルでは高値更新でロング、値頃感に左右されずエントリー出来た方はしっかり勝てたかと思います。
ここは躊躇せずにエントリーすべきポイントでしたが、流石にドル売りが行き過ぎてましたので、週末相場と言う事もあり念のため見送りました。
選択肢もドルを売るか様子見かの二択しかなかったかと思います。

一応沢山あったトレードチャンスの一部ですが載せておきます。

0716usdjpy5

これは東京市場オープン後の前日安値割れでのエントリーですね。
前日最安値にラインを引いてますが、ここを割れてきた所でショート(白○)、1日と7日のサポートとなった87.00付近での反発確認で利益確定か、欲張ったもののSMA25の突破で利益確定、どちらでもさほど大差ない結果になってますが、いつも通り何も考えずに機械的にエントリーしていても十分利益が出ていますね。
ここで値頃感でドル円を買ったりとかユーロドルを売ったりと言うのはいけませんね。
と言う訳で本日はノートレードでした。


本日のトレード結果

無し


ドル円はさほど値幅が出ていませんが、今週特にユーロドルは大きく上昇していますので、ナンピン売りをしてきた方は火達磨かも知れません。
それでも週足という長期のトレンドラインに注目していた方は、遅くても1.275辺りでロスカットできたかと思います。
今週はドル売りがテーマとなっており、値動きもドル円、ドルストレートがメインでクロス円は蚊帳の外といった感じでした。
ドル円が下がってますので大きく円高が進んだ様な気がしてしまいますが、ドル円の下落以上にドルストレートでのドル売りが進んでおり大きく円高の動きにはなっておらず、ユーロ円はむしろ上昇しています。
ドル円が今年最安値更新という事で、今後急上昇は難しくなるとは思いますが、このドル売りがいつまで続くかと言う事に来週からは注目していきたいと思います。

それでは皆さん一週間お疲れ様でした。


追記

NYタイムに入りダウが200ドル近くの下げ幅を記録しており、ついにリスク回避の円買いドル買いが始まりました。
クロス円も大きく下げてますので、ポジションを持ち越しされる方は十分にお気をつけ下さい。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット