FC2ブログ
2010 / 07
≪ 2010 / 06 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2010 / 08 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 為替ブログへ

今週はクロス円が大きく上昇した1週間でしたね。
特に大きな買い材料はなかったと思いますが、ポジションがショートに偏っていた事による巻き戻しに、ダウ平均が1万ドルを回復した事でリスク志向の動きが強まったものと思われます。
来週からの動きですが、参議院選挙や、本格化してくる米企業決算などが為替相場にどう影響してくるかだ思います。
ドル円、ユーロ円、豪ドル円などでは日足、週足共に大きな上髭を残さずそのままクローズとなっていますので、大きな材料が出なければ週明けからも引き続き円安方向への圧力がかかりそうですね。


テクニカル分析:ユーロドル

先週に引き続き今週も大きな調整無く上昇したユーロドルですが、再度週足という大きな流れを確認してみたいと思います。

0710eurusdshuu

赤○の部分になりますが、ついに長期的な下落トレンドラインが目前まで迫ってきました。
ここを突破するまでは週足という大きな流れではまだ下落トレンド中という事になりますが、今年に入りずっと売り続けてきた人達もそろそろ頭を切り替える頃かもしれませんね。
平行ラインの方は先週に解説したかと思いますが、本格的な上昇トレンドの始まりとなった2009年3月につけたレート、1.246付近になります。
ここを5月頭に割り込んだ後再度回復してきた(白○)と言う事で、短期では上昇トレンドの再開となっています。
週末金曜日の動きは週足のレジスタンス、そして現在75日線の位置する1.275が週末に迫った来た事もあり一旦調整の動きとなりましたが、今後このレジスタンスを越えてこれるかに注目したいと思います。
今月は大きな調整もなく上昇してますのでそろそろ調整売りが入ってもおかしくないとは思いますが、調整売りが入るはずだと決め付けてのショートはだけは避けたいですね。


週明け月曜は窓埋めトレードの日です。
こじろうさんブログの明日の記事では私の予想を見る事ができます。
気になる人はこじろうさんのブログへ→無料自動売買☆トラリピ☆マイナー通貨どれにしよ?
窓埋めトレード仲間も募集中らしいです。
今なら役職も選べます。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット