FC2ブログ
2010 / 07
≪ 2010 / 06 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2010 / 08 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 為替ブログへ

本日の為替相場は全体的に小動き。
大きな経済指標も控えておらず、週末と言う事もあり積極的にポジションを取る動きとはなっていません。
IMFはスペインへの融資を検討していないとの報道でユーロが売られる場面もみられましたが、流れを変える程の材料では無く、すぐに買い戻されています。
そして東京市場クローズ間際ではユーロドルの買いが優勢、前日の高値を突破し1.2721まで上昇しましたが、こちらも材料不足から上値追いの展開とはならずすぐに反落しています。
欧州勢の本格参戦後も各通貨小動きの状態が続いていましたが、先程発表された加雇用統計が、就業者数が+9万3200(市場予想は+2万人)、失業率も7.9%(市場予想は8.1%)とかなり強い結果となっており、カナダドルは急騰しています。
本日はこの後NYタイムも大きな経済指標は控えていません。
この1週間クロス円が調整もなく大きく上昇してますので、ポジション調整の動きには気をつけたいですね。


本日のトレードポイント

今日はユーロドルです。

0709eurusd5

今日は用事があり昼頃から出かけておりましたが、丁度帰ってきた時にチャートを見たらユーロドルが前日の高値を突破していた所でした。
いつも通りエントリーなら1番上のラインの突破(白○)でロングですが、結局大きな売りが入ってすぐに反転してしまってますね。
今週も一方的に買われ続けていましたので、まさに週末相場と言う感じです。
積極的にポジションを取る人が減ったり、その他ポジション調整の動きも入ってきますから、行って来いとなってしまう事も多いですね。
これが週末私があまりトレードしない理由ですが、それでも上昇相場での新高値更新ですので、多分その場でチャートを見ていたらロングで入っていたと思います。
少しばかりラッキーでした。
逃して悔しい思いも何度もしてますので、たまには逃してラッキーな思いもしとかないとつりあいませんね。
そしてその後の動きですが、今度は逆に本日東京タイムにつけた安値、1.2674を割り込んできた所でショートで入っています(2個目の白○)。
しかしこちらも60付近を底に反転してしまい、結局赤○の部分でロスカットしています。
最後の上昇が動きが早すぎて成り行きが間に合わず、直前に設定した手動トレールの方に引っかかってしまい少しいつもよりロスカットが遅れてしまっています。


本日のトレード結果

EURUSD S 1.2671 → 1.2675 -4PIPS


皆さん1週間お疲れ様でした。

1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット