FC2ブログ
2010 / 07
≪ 2010 / 06 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2010 / 08 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 為替ブログへ

本日は日経新聞の記事になりますが、中国が日本国債を購入拡大を検討と報じられたことを受け早朝から円買い進んでいます。
クロス円を中心に大きく下げており、ユーロ円は109.13、豪ドル円も72.70まで急落、ドル円も87.40まで下落しました。
しかし1000億ドル規模の大型インフラ整備事業が好感された上海総合指数はプラス圏を回復するなどリスク回避の動きも一服し、クロス円も下げ幅を縮める展開となっています。
注目の豪準備銀行政策金利発表は、現行の4.50%に据え置くことを決定していますが、RBA声明文では「CPIは近いうちに3%を上回る可能性が高い」などの発言もあり、豪ドルは大きく上昇しています。
豪金利先物市場では年末時点で利下げ方向の織り込みとなっているみたいなので、これが今後どう影響してくるかに注目ですね。
その後、欧州勢参戦後もクロス円は堅調推移していましたが、ドル円が88円付近、ユーロドルは1.26付近で上値の重い展開が続いており、上昇の勢いも一服となっています。

追記

米6月ISM非製造業景況指数は53.8となり、市場予想の55.0より弱い結果となった事を受け、現在ドル円は87.52までの下落となっています。


本日のトレードポイント

ドル円は88円を手前に上値が重いですね。
前日が88.00できれいに反転しましたので、今日はこの88.00での突破でロングで入ろうかと思ってましたがなかなか抜けてくれません。
という訳で今日はユーロドルです。

0706eurusd5

前日の深夜になりますが、27時に戻り高値としてつけた1.2546にラインを引いています。
本日東京タイムでの7時半頃につけた高値も1.2545とほぼ一致していますので、入りやすいポイントだったかと思います。
白○の部分でロングとなっています。
途中危ない所もありましたがなんとか上昇してくれています。
先週末1.26台に突入する場面もありましたが、すぐに反落していましたので、1.26付近をひとまずのターゲットとしていました。
17時に1.26に到達した直後に大きな売りが入ってしましましたので、すぐに利益確定しています(赤○)。

その他本日はクリック証券のキャッシュバックキャンペーンに参加する為のトレードもしています。
期間内に新規取引を5回行なわないといけないと言う事で、慌ててトレードしました。
いつものトレードとは全く別ものとなりますが、最低LOTの1万通貨で軽く5回の新規に分けてスキャルしました。
ポジション建てた瞬間に決済注文を出してもわずか80円の損失にしかならないので、それでもいいのですが、流石にそれでは面白くないので、少しだけですが真面目にトレードしてみました。
初めて使う口座なので戸惑いましたが何とか利益が出せてよかったです。
とりあえずこれで条件は満たしましたので、後はキャッシュバックを待つだけですね。

今回のキャンペーンは入金額に応じて年利15%相応のキャッシュバックと言う事で、大変お得なキャンペーンとなっております。
キャンペーン期間が6/14~7/17までと、期間短縮となってしまいましたのでまだの方はお急ぎください。

詳しいキャンペーン内容、そして口座開設はこちらからどうぞ。 
↓↓↓

FXするならクリック証券


本日のトレード結果

EURUSD L 1.2550 → 1.2590 +40PIPS


クリック証券の方は細かいトレードで解説が面倒です。
明細載せておきますので細かい時間などご確認ください。
負けてもいい覚悟で適当にやったので、あまり参考にはならないと思いますが。

0706meisai


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 為替ブログへ

本日は独立記念日で米休場という事もあり静かな週明けですね。
時間外ではドル円、ユーロドル若干下に窓をあけるもすぐに埋める展開となっています。
週明け、ゴトビと言う事で東京市場オープン後は本邦輸入のドル円の買いが入ったようですが、88.00で一旦頭打ちとなっています。
欧州タイムでは、23日にストレステストの結果が公表されると言う事もあり欧州株式も軟調推移、クロス円も上値の重い展開が続いています。
米主要企業の第二四半期決算も控えてますので、一通り消化し終えるまではクロス円も上値の重い展開が続くかもしれませんね。


本日のトレードポイント

さすがに米国が休日という事で動きませんね。
週明けによる本邦輸入のドル円の需要買い、そしてゴトビという事で、仲値で跳ねた所を売ろうかとも思いましたが、今日は個人的な用事で朝から慌しかったため様子見としました。
その後も各通貨小動きでさすがにやりようが無い感じですね。
じりじりと動く展開が続いていますが、目先のトレードポイントはある程度形成しましたので、明日はチャンスがあるかと思います。
と言う訳で本日はノートレードでした。


本日のトレード結果

無し


こんな記事ですいません。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット