FC2ブログ
2010 / 06
≪ 2010 / 05 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - 2010 / 07 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 為替ブログへ

今週はユーロドル主導でドルストレートが大きく上昇した一週間でしたね。
ドルと円というのは低金利通貨と言う事で、リスク回避の動きとなればドル高円高、リスク志向の動きとなればドル安円安、と同時進行で動き、リスク志向が高まっている時にはドルより低金利の円はそれ以上に売られると言うのが普段の動きです。
しかし今週の動きでの主要通貨の力関係は、EUR>JPY>USDとなっており、ドルストレートではドル安、ドル円もドル安、しかしクロス円は上昇となかなかレアな動きとなっています。
対ドルでのユーロの買い戻しが急速に進んだ事が今回の動きの原因なのですが、今週の動きはユーロを買っている人が沢山いたというよりは、今までユーロを売り続けてきた人達のユーロの買い戻しの動きがメインだと思います。
ワールドカップ開催中と言う事で、売り方がいつもより少ないと言うのも一方的な上昇の原因の一つでしょうね。
現在のユーロドルは、5月末まで大きなサポートとなっていた1.210付近を明確に突破、そして4月15日以来のSMA25も突破と言う事で今後更なる上昇の可能性を秘めていると思いますが、ここ最近まで続いてきたユーロの急落は1.2500に控えていたオプションの突破を引き金に始まっていますので、1.2500をバックに戻り売りを仕掛けようと思っている人達が、そろそろ大きな売りを仕掛けてきそうと言うイメージでいます。
ユーロドルを長期で買いたいと言う人も、この1.2500を突破した後の押し目を買うと言う戦略でも遅すぎる事はないと思います。


テクニカル分析:ドル円

日足です。

0619usdjpyhi

5月末に記事にしたラインをそのまま残し、新たに1本ラインを追加しています。
三角保ち合いからのブレイク(白○)で93円付近まで上昇したドル円ですが、ここ最近のユーロドルでのドル売りに引きずられるようにドル円も下落しています。
そして新たな三角保ち合いを形成していたドル円ですが、大きなサポートとなっていた200日線の位置する90.80付近を割り込んだと同時に下方ブレイクしています(赤○)。
さすがに誰もが注目していたラインと言う事で、90.45まで一気に下落していますね。
そしてローソク足もSMA25の下で推移、25日線、200日線共に下向き、弱気相場が継続しています。
今後の動きですが、重要になってくるのが90.00ですね。
かなり節目のレートですので、大きなオプションも控えていると思います。
80円台に突入してしまうとかなりの安値圏と言う事で売り込みづらいと言う事と、オプション関係の防戦買いが必ず入って来ますので、今後は底堅い展開が続きそうと予想しておきます。
それでも何かのきっかけに大きく下落する事もありますので、買いで入る方はしっかりと引き付け、90.00を割り込む様なら一旦ロスカットと、リスクを最小限にとどめるのがいいかと思います。
逆に売りで入る方は急落直前にサポートとなっていた91.10付近、この辺りをバックに売り、抜けたらこちらも一旦ロスカットと言うイメージでいればリスクは少なそうですね。


週明け月曜は窓埋めトレードの日です。
こじろうさんブログの本日の記事では私の予想を見る事ができます。
気になる人はこじろうさんのブログへ→無料自動売買☆トラリピ☆マイナー通貨どれにしよ?
窓埋めトレード仲間も募集中らしいです。
今なら役職も選べます。

1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット