FC2ブログ
2010 / 06
≪ 2010 / 05 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - 2010 / 07 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 為替ブログへ

本日の動きですが、まず注目すべきは前日深夜に発表された投資格付け会社ムーディーズによるギリシャの格下げですね。
週明けからこれといった調整もなく大きく上昇していたクロス円も、リスク回避的な動きにより上げ幅を大きく縮小しました。
前日のダウがマイナスで引けた事もありアジア株式は軟調、クロス円もユーロ円を中心に大きく下落しました。
欧州タイム発表となった独6月ZEW景気期待指数は28.7(市場予想は42.0)、ユーロ圏6月ZEW景気期待指数は18.8(市場予想は39.0)と追い討ちをかけるような弱い数値が発表されています。
しかし下値は限定的となったことからユーロは急反発、110.85まで下落していたユーロ円も再び112円台を回復しています。
現在NYタイムでは原油先物やダウも上昇しており、リスク志向の動きが強まっています。
ユーロドルも前日の高値を突破し、1.2303までの上昇となっています。

今日はブロ友の皆さんと食事会を開いてました。
はるばる四国から東京まで訪ねて来てくれたふうさんに、masaruさん仙四郎さん、今日はありがとうございました。
機会があればまた皆さんでお話したいですね。


本日のトレードポイント

さてトレードです。
本日は外出していた為ノートレードです。
ユーロドルにショートとロング、そしてドル円にショートのエントリーポイントがありました。
一応チャートを載せておきます。
昨日はユーロドルを解説しましたので、今日はドル円を解説したいと思います。

0615usdjpy5

2本のラインを引いています。
ほとんどかぶってますが、上のラインが本日12時につけた東京タイム安値91.42、下のラインが前日の深夜の動きになりますが、27時半頃と29時につけた安値91.41です。
反発幅こそ小さいものの同レート付近で3度跳ね返された形となっており、それなりに時間も経過してますので明らかに下にストップが溜まっていそうなポイントですね。
このラインを欧州勢の参戦で割り込んできた所がショートでのエントリーポイントとなります(白○)。
そのままストップを付け大きく下落していますね。
利益確定ポイントですが、安全の為下髭が3連打下次の足(赤○)、いつも通り更なる下押しを期待しつつも結局SMA25を上回った2個目の赤○ですかね。
これも前日同様、値動きをリアルタイムで見ていた訳ではないので、実際にエントリーしていたら何処で利確していたかは分かりませんが、少なくも負けは無いパターンだと思います。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット