FC2ブログ
2010 / 05
≪ 2010 / 04 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2010 / 06 ≫

本日は早朝時間外でユーロドルが先週安値をわずかに更新するも、東京オープン前には窓埋め完了となり比較的静かなスタートとなりました。
その後東京タイムでは、英タイムズ紙が英労働党が任期の最終機関に法外な支出の決定をしていたと報じた事によりポンド売りが加速しました。
つられるようにユーロも売られ、ユーロドルはリーマンショック後の最安値1.2328を割り込みそのまま1.2234まで下落、リスク回避的な動きからユーロ円は112.45、豪ドル円も80.07まで下落しています。
欧州通貨の売り一服後は材料不足により更に売り込むような動きは見られず、徐々に買戻しの流れとなっています。
欧州タイムではギリシャ首相、メルケル独首相、サルコジ仏大統領、ユンケル・ユーログループ議長などがCDS市場閉鎖に関しオバマ米大統領に書簡を送付したとの報道もあり。
欧州財務相会合に向けての新たな政策期待からか、欧州勢本格参戦後は買戻しの動きが強まっており、ユーロドルも1.24ドルの大台を回復しています。
しかし現在は買戻しも一服、再度売りに転じています。

本日のトレードポイント

本日は東京タイム午前の動きになりますが、ユーロドルがついにリーマンショック後の最安値更新、1.2328を割り込みました。
100年に1度の金融危機とも言われたリーマンショック、そしてその歴史的暴落の後につけた最安値と言う事でこの1.2338というレートは本日世界中が注目していたレートだと思います。
今日はこのレートを想定レートの下限とし、少しずつロングを積み上げてきた様なトレーダーは大慌てだったと思います。
週明け東京タイムというのは1週間の中でも最も参加者が少なく、順張りで追撃売りを仕掛けるトレーダーがいつもより少ない時間帯となりますが、さすがに今日は大きなストップがついて当然のポイントですね。
注文を出せる状況にあった人は迷わず売りだと思います。
私の方はと言うと、朝起きてチャートを見たらすでに抜けていましたのでエントリーはしていません。
個人的な意見ですが、東京タイムでは揉み合いながら夕方以降に抜けて欲しかったですね。
欧州タイム以降で抜ければもっと大きな下落となり、更に取りやすい動きになったと思います。
一応チャートを載せておきます。

0517eurusd5

リーマンショック後の最安値1.2328を割り込んだ所、白○の部分でエントリーになります。
決済ポイントですが、欲張らなければ大きな下髭が2本ついた後が無難ですかね(最初の赤○)。
それでも60PIPS程度の利が乗ってますので十分と言えば十分ですが、底が見えない状態ではナイアガラも期待できますので、更にホールドするのもありだと思います。
結果的にはSMA25まで戻ってしまい仕方なく決済(2個目の赤○)となってしましましたが、大きな利益を得るチャンスでしたからこれはこれで仕方ないですね。


本日のトレード結果

無し


記事更新の励みになります。

1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット