FC2ブログ
2010 / 05
≪ 2010 / 04 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2010 / 06 ≫

今年に入り安値を更新し続けているユーロドル相場ですが、皆さん大丈夫でしょうか?
巷ではパリティーなんて予想まで出て来てます。
気になる方はこちらの記事をお読み下さい。→どこまで下がる?ユーロ円、ユーロドル
パリティーなんてそんな馬鹿な、と思う人もいるでしょう。
では去年の年末に1.50程度だったユーロドル相場が、半年も経たない内に1.25を割れることが予測出来たでしょうか?
これが予測できずにナンピン買いを続けていた人の多くが今破産状態に追い込まれています。
そして今週のユーロドル終値は1.2361です。
仮にこのまま下落を続け実際にパリティー割れとなった場合、今度はパリティー割れは有り得ないと思いナンピン買いを続けていた人が破産状態に追い込まれるでしょう。
これが現実に起こってしまうのが相場なのです。
初心者が破産するパターンのほとんどが下落相場でのナンピン買いです。


何事も同じである。
最初は小さな損を確定できなくて、回復するとの希望からとんとんになるまでそのままにしようとポジションを持ち続ける。
しかし価格はどんどん下落し、損失があまりにも大きくなり過ぎると、むしろそれを持ち続けることが正しいことのように思えてくる。
1年かかるかも知れないが、早かれ遅かれ価格は持ち直すであろう。
しかし、破壊が彼らを震撼させ、自分の意思とは裏腹に大勢の人が売り、価格はさらに奈落の底に落ちて行く。
  -エドウィン・ルフェーブル-


過去に大相場で大きな損失を出した方はこの言葉の重みがよく分かる事でしょう。
FXを始めたばかりでまだ大きな損失を出した事の無い方は、これからこの言葉の意味が身に染みて分かる時が来ると思います。
自分は低レバだから大丈夫と思っている人も沢山いるはずです。
極端な話をしますが、では今92円程度の水準のドル円が週明け10円になっていたらどうでしょう?
低レバだから大丈夫と言っていたほとんど方が強制ロスカットとなると思います。
何が起こるかわからないのが相場です。
常に最悪事態を想定し、リスク管理をしっかりと行う事が相場の世界で生き残る為に最も大切な事だと思います。

記事更新の励みになります。

1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット