FC2ブログ
2010 / 04
≪ 2010 / 03 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2010 / 05 ≫

本日は早朝から窓明けスタートとなりましたが、日経平均が寄付きから大きく上昇していることもありクロス円は堅調推移。
ユーロ円は126.29、豪ドル円も87.60まで上昇しました。
しかし欧州タイムに入ると、独外務相が独はギリシャ支援について決定していないと発言したのをきっかけにユーロが急落、ユーロドルは1.3290まで下落しています。
その後、メルケル独首相が日本時間22時にギリシャについて声明を発表するとの報道が流れ、追加支援を実施するとの噂も広がりユーロ買い戻しの流れになりましたが、結局は何も出ないということで上げ幅を縮小しています。
本日は目立った経済指標の発表も無く材料難ですね、引き続きギリシャ国債と独国債のスプレッドに注目が集まっています。
尚、ハンガリー中銀は政策金利を25bp引き下げ、5.25%にすることを発表しています。

本日のトレードポイント

今日はユーロドルにチャンスがありましたが、週明け月曜日は毎度の事ですがNYタイムまで参加者が少ないと言う事で結局様子見としています。
東京タイムでつけた安値を欧州タイムに入り更新してきましたのでいつも通りここでショートでいいと思います。
そのまま結構下げましたので、結果論ですがちょっともったいなかったですね。
参加者が多い時は順張り、少ないときは逆張りなど、自分の得意な時間帯やトレード方法が皆さんあると思います。
しかしあまりに絞っていてもチャンスを減らしてしまうだけになってしまいますね。
最近は時間帯にこだわり過ぎて結構大きなチャンスを逃してますので、これからは自分の得意な足型が出た時は恐れずに勝負に出る勇気も必要かもしれません。
一応チャートポイントと簡単な説明はしておきます。

0426euruas5

東京タイム安値割れでショート、ターゲットは1.3300付近。
ターゲット達成後、次の波動での下押しで安値更新せず→決済となります。

本日のトレード結果

無し

記事更新の励みになります。

1日1回1クリック、応援お願いいたします。どちらか1つでOKです。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

スポンサーサイト
私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット