FC2ブログ
2010 / 04
≪ 2010 / 03 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2010 / 05 ≫

本日東京タイムは明日10日が土曜日ということでの実質ゴトキンによるドル円買いに加わり、菅財務相が「為替相場は一時より円安で産業界にプラスである」と発言したこともありドル円、クロス円は上昇しています。
しかし8日にガイトナー米財務長官と王岐山・副首相が北京で会談したという事で人民元の切り上げ観測が高まっており神経質な動きが続きました。
欧州タイムではギリシャ10年債の利回りが低下、ユーロドルはストップを巻き込み1.3418まで上昇しましたが、1.34ドル台は依然として重く結局は戻り売りを浴びせられました。
NYタイムに入ると、サルコジ大統領がギリシャ救済計画を実施する準備があると述べたことを材料視しユーロドルに急速に買い戻しが入りましたが、今度は英格付け会社フィッチがギリシャ国債の格付けを引き下げたこともあり一旦戻されています。
非常に忙しい相場でしたね。

本日のトレードポイント

まずは昨日から保有中のドル円です。
人民元が早ければ数日以内にも切り上げるのではないかという噂が広まっていますが、これに関しては前々から言われていた事でありサプライズで急速に円高が進む事は無いとは思っていますが、実際に切り上げ発表となれば円高で反応するのは間違いないですね。
土日に発表されて強烈な窓明け円高という可能性も多少あると思いますので、結局ターゲットには遠く及びませんでしたが最悪事態も想定し、持ち越したくないと言う事で決済しました。
本当はNYタイム前に決済しても良かったのですが、それよりも上がる可能性も考え欧州タイムで一旦つけたサポート、93.64の下にストップをおいて放置しましたら結局ストップにかかり決済となりました。
そしてデイトレの方ですが、今日はユーロドルでエントリーしています。

0409eurusd5

3本のラインを引いています。
1番上が4月7日、早朝4時と8時につけた高値1.3409です。
真ん中は同じく7日18時に一旦つけた戻り高値1.3400、そして1番下は本日朝8時につけた高値1.3384です。
真ん中のラインが戻り高値とダブルゼロがかぶってますので多少リスクがありましたが、いつも通り東京高値を更新するタイミングで入っています。
すこし強めのレジスタンスになりますが、ここを越えられるかがポイントでしたね。
タッチした瞬間に大きな売りが入り少しヒヤッとしましたが何とか突破、そのまま1番上のラインも越えてくれました。
ターゲットは次のレジスタンス1.3438付近。
頑張ってホールドしましたが、結局勢いが無くなってしまいましたので赤○の部分で仕方なく決済となってます。
少し欲張りすぎたようです。
その後NYタイムに入り再度買いで入れそうなポイントがありましたが、週末NYタイムはポジション調整の動きがメインとなってしまう事が多いのでいつも通りノーエントリー、本日のトレードは終了しています。
その後結構伸びてますね。残念ですが結果論ですので仕方ないですね。

本日のトレード結果

USDJPY L 保有中 → 93.58 +59PIPS
EURUSD L 1.3387 → 1.3403 +16PIPS

記事更新の励みになります。

1日1回1クリック、応援お願いいたします。どちらか1つでOKです。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

スポンサーサイト



私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット