FC2ブログ
2010 / 04
≪ 2010 / 03 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2010 / 05 ≫

本日の東京タイムは朝方ギリシャの政府当局者が、IMFよりもユーロ圏の支援プランの早期実行を望むという発言をしたことによりユーロ円、ユーロドル主導で円買いドル買いが進んでます。
さて注目されていたRBA政策金利発表ですが、予想通り25bp引き上げの4.25%となりました。
据え置き予想も多数あり発表直前は売り優勢となっていたため、結局は慌てて買い戻す形となりました。
今日は欧州勢が戻ってきましたので、欧州タイムは動くと予想してましたがさっぱりで、NYタイムが近づきようやく動き始めたようです。
ここ最近急激な円売りが続いてましたが、ようやく調整売りが入って来ました。
下げに上手く乗ろうと考えていたんですが、動き出したのが朝8時でしたのでどうにもならないですね。
東京タイムは小動きや行って来いが多いので普段は欧州タイムからのトレードがメインとなりますが、ここ最近なぜか朝に動く事が多い気がします。
さすがに毎日7時や8時頃起きるのはつらいので、もうあきらめるしかないですね。
いや、本当はあきらめてはいけません。もっと真面目になりましょう。

本日のトレードポイント

今日は朝方にユーロドルで完璧なトレードポイントが発生してましたが、残念ながら寝ていました。
いつもの2倍のLOT数で勝負しても良いくらいの足型でしたので、非常にもったいないですね。
こちらは週末にでももしもトレードで解説したいと思います。
さてトレードですが、本日ははユーロドルです。

0406eurusd5

最初の売りポイントを逃しましたので次の売りポイント、3月31日の安値1.3384にラインを引いてます。
いつも通り割れて来た所でショートで入ってます。
ターゲットは1.3350でしたが、届かないので分かりにくいかもしれませんが十字足で決済しています。
決済ポイントもまあまあだったと思います。

本日のトレード結果

EURUSD S 1.3382 → 1.3364 +18PIPS

1日1回1クリック、応援お願いいたします。どちらか1つでOKです。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

スポンサーサイト



本日は週明け、更には欧州勢もお休みと言う事で非常に小動きでしたね。
イギリスでは保守党が野党にリードを広げたとの情報で早朝時間外でポンドが急伸したようですが、それ以外には目立った動きは無し。
NYタイムに入りようやく参加者が増えたと言うことで少し動き出したようです。
先程発表された米3月ISM非製造業景況指数は55.4となり、市場予想の54.0より強い結果となってます。
更には米2月中古住宅販売保留件数指数は前月比+8.2%となり、こちらも市場予想の同-1.0%より強い結果となった為、ドル円、ユーロドル、共にドル買いで反応しましたが、ドルの上値は重いようです。
結果こそ良いものの、正直もうドルは買いたくないというのが本音でしょうか?
一昨日のどこまで上がる?ドル円クロス円でお伝えしたように本日は調整売りの動きの方が強いようですね。

本日のトレードポイント

本日は参加者が非常に少ないと言うことで値幅が小さいです。
さすがにこの程度の動きですといつものように2、30PIPS狙うようなトレードは厳しいですね。
以前に解説したエントリーと同時にリミット+10、ストップ-10を設定し、勝率を重視するスキャルなら狙えそうなポイントが何箇所かありましたが、今日は無理をせずに見送ってます。
NYタイムに入りようやく動き出しましたが、目立ったポイントを抜けることも無く今日はこのままノートレードになりそうです。

一応スキャルで狙えそうだったポイントを載せておきます。

0405usdjpy5 0405eurusd5

今日はトレードしてませんので細かく解説はしませんが、特に必要もないと思います。
それぞれの通貨ペアとラインは、
左がドル円、雇用統計後押した安値94.48。
右がユーロドル、同じく雇用統計後押した安値1.3477。

何か質問があればお気軽にコメント欄の方にお願いします。

本日のトレード結果

無し

1日1回1クリック、応援お願いいたします。どちらか1つでOKです。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット