FC2ブログ
2010 / 04
≪ 2010 / 03 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2010 / 05 ≫

本日は東京以外の市場がほぼ休場とあって全体的にはかなり小動き、各通貨狭いレンジでもみ合いでした。
注目されていた雇用統計ですが、非農業部門雇用者数は+16.2万人と、市場予想の+18.4万人より弱い結果に。
なお前月分は-3.6万人から-1.4万人に修正されており、発表直後は売りで反応しましたが民間雇用者数は+12.3万人と大幅な増加となったことから今度は買いで反応してます。
米債は売り優勢、利回り上昇のドル買いとなっており、現在はドル全面高の展開が続いていますが、連休中ということもあり一旦相場が落ち着いたら利益確定の売りなどが出始めるかもしれませんね。

本日のトレードポイント

本日はドル円、ユーロドル共に前日のレンジ内の動きで手の出しようが無いです。
雇用統計まで動きそうもありませんでしたので、昼頃に起きたんですが、昼食を取ってまた昼寝していました。
雇用統計はサプライズが出たら最初の戻りを売買しようかとも思っていましたが、農業部門雇用者数と失業率の結果を見る限りどちらに動いていいか正直分かりませんでしたので結局様子見で終わってます。
本日はノートレードでしたが、この後もトレードは無しのまま終了しようと思います。

おまけ

何も無しでは面白くないと思いますので、昨日の深夜ユーロスイスが不審な動きをしたときのチャートを載せておきます。

0401eurchf5

明らかに何かやったと思える動きをしてますね。わずか10分で250PIPS以上上昇してます。
ここ最近スイス中銀は介入をやめるとも思える発言をしてきましたが、ここにきて急に介入をしたようです。
動き出した瞬間に気づきましたので、ちょっと位便乗しようとかも思いましたが、あまりそういうトレードは好きじゃないのでやめときました。

本日のトレード結果

無し

1日1回1クリック、応援お願いいたします。どちらか1つでOKです。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

スポンサーサイト



本日の東京タイム、日銀短観大企業製造業業況判断DIは-14となり、予想通りの結果に目立った反応は無し。
クロス円は序盤売り先行スタートも、日経平均が上げ幅を拡大し今年最高値を更新すると徐々に値を戻す形となりました。
欧州タイムではドル円が前日高値を更新しましたが、イースター休暇前のポジション調整から高値を追う展開とはならず反落してます。
そしてNYタイム、3月ISM製造業景況指数が59.6と市場予想の57.0を上回ると、ついに94.00も上抜け94.03をつけています。
明日は雇用統計が控えてますが、イースター前の連休を控えたポジション調整がメインとなる可能性もあり非常に動きが読みづらいです。
雇用統計も序盤は結果の良し悪しに反応するとは思いますが、行って来いの動きになるかもしれませんね。

本日のトレードポイント

本日は東京タイム朝9時頃にユーロドルが前日高値を更新してますが、この時間はいつも通り寝てました。
もしエントリーしていても一瞬10PIPS程度の利が乗りましたがすぐ反転してますので、10PIPS程度は負けてましたね。
今日のトレードですがユーロドル、欧州タイムが売って来たところでエントリーしています。
そして今日はちょっといつもと違うレアなケースが出現したので、チャートを2つ載せておきます。

0401eurusd5 0401eurusd60

左が5分足、右が1時間足です。
1本のラインを引いています。共に前日NYタイムからの下落で本日早朝につけた安値1.3503です。
いつもでしたらこのラインを割れ、更にはダブルゼロを割り込んできたらショートでエントリー(最初の白○)ですね。
13時過ぎにも似たようなパターンがあります(2個目の白○)。
ですが1時間足を見てみましょう。楕円で囲んだところに注目です。
前日があまりにも一方的に上昇したため、早朝のサポート割れとなっているにも関わらず1時間足でSMA25を割れません。
ですのでマイルールではエントリー出来ないんですね。結構レアなケースだと思います。
一方的にしばらく上昇して大きな調整が入ったときは注意が必要ですね。
仕方ないのでその後の当日安値割れでのショートエントリーになりました。
こちらは順調に利を伸ばしてましたが、かなりサプライズなスイス3月SVME購買部協会景気指数をきっかけに上昇してしましまい結局ストップを取られました。
その他NYタイム序盤、ドル円が今年最高値を更新してきた所でロングで入りました。
こちらも少し利が乗ってましたが、直後に新規失業保険申請件数が控えていることもあり、21時25分頃に念のためストップを同値に変更したら引っかかってしまいました。
同じタイミングでユーロドルもショートで入ってましたがこちらも同値でストップとなっています。

本日のトレード結果

EURUSD S 1.3490 → 1.3506 -16PIPS
EURUSD S 1.3471 → 1.3471 +0PIPS
USDJPY L 93.80 → 93.80 +0PIPS

¥en.SPA今週号に97ページからニセトレーダー、不正ブログの手口の記事が載っています。
今現在WINさんとぶちょーさんが不正ブログ撲滅運動をされています。
この運動に賛同出来るという方はぜひ訪問し応援してあげてください。

1日1回1クリック、応援お願いいたします。どちらか1つでOKです。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット