FC2ブログ
2010 / 03
≪ 2010 / 02 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2010 / 04 ≫

本日は早朝時間外取引でユーロドルが1.3525付近まで上昇、ドル円もつられて92.1付近までの下落。
通常のFX業者が取引開始となる6時、7時までには徐々に戻すも、週末NY終値と比較して大きく窓を開けてのスタートとなりました。
実際ユーロが買われた瞬間には中国が車メーカーのボルボに出資するとの報道が流れ、それを材料視したとの噂ですが、ボルボ自体はスウェーデンのメーカーなうえ、親会社が米フォードということで実際にユーロを買う理由にはならないとの話もでています。
結局は原因不明ですが、どこかが大口の買いを持ち込んで大きくストップをつけたのは間違いないです。
その後は東京タイム、欧州タイム序盤まではダウ先物が堅調推移してることもあり、クロス円は軒並み高値更新となりました。
しかしユーロ円125円台では本邦輸出の根強い売りも控えていることもあり、上値は限定的となりました。

本日のトレードポイント

本日はギリシャ救済案の合意ということで、買戻しがある程度進むであろうユーロドルの先週末高値越えを狙ってましたが、早朝時間外にチャートポイントを越えてしまった為、非常に攻めづらい感じになってしまいました。
本日時間外でつけたレートですが、確認出来てないトレーダーも多いかと思います。
問題はこのレートが明日から意識されるのかどうかですね。
こればっかりは動いてみないと分かりませんが、一応気をつけてみたいと思います。
今日のユーロドルですが、東京タイムからは早朝急上昇した分の調整がメインで、目先のチャートポイントがすでに無い状態ですので、先週末同様新たなレンジを形成するまで様子見としました。
仕方ないので本日はドル円で少しトレードしています。

0329usdjpy5

14時半位に92.56で跳ね返されてから16時までに3度同じポイントで反発しているのが分かると思います。
ですが反発幅が10PIPSと非常に値幅が無い状態ですね。
こういう状態でサポート割れても多少はストップつくでしょうが、大きな下落とはなりにくいですので、本日は軽くスキャルするつもりでエントリーしています。
反発幅が10PIPSですので利益目標もせいぜい10PIPS、損切り幅も10PIPS程度が限界ですね。
こういう場合、損小利小で勝率を高めるのが精一杯だと思います。
エントリーと同時にリミット+10、ストップ-10で注文出しましたが、届かず反発しましたのですぐに利確しています。
本日は損小利大を目指すいつものデイトレは見送ってます。
無理してエントリーして負けるとやっぱり落ち込みますからね。
自分の得意なパターンが出るまで待ってから勝負する、というのがやはり大事かと思います。

本日のトレード結果

USDJPY S 92.53 → 92.47 +6PIPS

最近ランキングポイントを不正に操り上位に居座るブロガーが多数存在する為、為になる記事を書いている多くの優良ブロガーさんがやる気をなくしてしまっています。
素晴らしい記事を毎日書いているブロガーさんが、モチベーションの低下でブログを更新されなくなってしまうのは大変残念な事です。
皆さんも為になったと思う記事があったらちゃんと応援してあげて下さいね。

1日1回1クリック、応援お願いいたします。どちらか1つでOKです。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

スポンサーサイト
私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット