FC2ブログ
2010 / 03
≪ 2010 / 02 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2010 / 04 ≫

今週はギリシャ問題に大きく揺れる1週間でしたね。
支援策は実施となればEUが3分の2、残りをIMFが負担という形での合意となりました。
昨日NYタイムでは合意との報道が流れるとユーロドルは40PIPS程上昇しましたがわずか5分で全戻し、結局はさらに売られる展開になりました。
支援策発動は最終手段、現段階ではギリシャは支援を必要としていない、という発言に反応して売られてます。
今は徐々に買い戻しが入ってますね。
Buy the rumor,sell the fact。噂で売って事実で買う、材料出尽くしという奴です、週末要因もあると思います。

本日のトレードポイント

ここ数日はドル円、ユーロドル共に一方的な動きが続いてましたので、なかなか新しいレンジを形成するまで手出ししづらいですね。
順張りでついていくにしてもここからどんどんドル円を買って行こうとも思えませんし、ユーロドルに関してもギリシ支援策の合意ということでなかなか売りづらいと思います。
かといって逆張りでドル円を売るとかはもっとしたくないですね。
トレードポイントですが、今日は様子見でノートレードです。
ユーロドルで入ろうと思えば入れそうなポイントがありましたので一応のせておきます

0326eurusd5

2つのラインを引いてます、上が昨日ギリシャ支援策合意の報道で一瞬だけつけた高値1.3387、下は24日NYタイムの戻り高値1.3377です。
上のラインはあまりに一瞬で値が飛んでついたレートなので、意識されやすいのは下のほうのラインだと思います。
一応これを抜けてきたということでロングで入るのもありですかね。
20時過ぎに1.3400を越えてきましたのでもっと伸びるかと思いましたが、待ってましたの戻り売りで反落となってますね。
わかりづらいですが、少しだけ取ろうと思っていた人は十字足(最初の赤○)で決済出来るかも知れませんが、なかなかそうはいかないと思います。
1.3400越えたら普通はさらなる上昇が見込めますから頑張ってホールド、どうも伸びない→SMA25下回った→仕方なく決済、2個目の赤○で薄利だと思います。

本日のトレード結果

無し

追記

最近ランキングポイントを不正に操り上位に居座るブロガーが多数存在する為、為になる記事を書いている多くの優良ブロガーさんがやる気をなくしてしまっています。
素晴らしい記事を毎日書いているブロガーさんが、モチベーションの低下でブログを更新されなくなってしまうのは大変残念な事です。
皆さんも為になったと思う記事があったらちゃんと応援してあげて下さいね。

1日1回1クリック、応援お願いいたします。どちらか1つでOKです。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

スポンサーサイト



本日の東京タイムは、ギリシャ救済案が依然不透明であるとの思惑から昨日に引き続きユーロドルが売られる展開で、今年最安値を更新しています。
ですが欧州タイムに入ると流れは一変。じりじりと買い戻しが入り東京タイム高値を更新するとそのまま昨日のNYタイムの戻り高値1.3377に迫る勢いでした。
その後は株価も堅調推移しており、資源国通貨を中心に買い戻しが入り、円全面安となっております。
ユーログループ議長の現地時間今夜にも救済案成立の可能性、との報道もありましたが、強い米新規失業保険申請件数をきっかけに上昇しているドル円でのドル買いに引っ張られる形でユーロドルは下落しています。
EUサミット後の会見時間は日本時間26日の午前6時30分頃と、午後9時頃の予定となっています。
何か出たら大きく動くかもしれませんね。
注目されていた南アフリカ政策金利は50bpの引き下げの6.5%となりサプライズ売りとなっています。

本日のトレードポイント

今日もユーロドルです。

0325eurusd5

東京タイム午後、早朝につけた今年最安値1.3304を更新しています、真ん中のラインですね。
ですがすぐそばにダブルゼロがありますね。安値更新中のダブルゼロ付近はオプション関係の買いが必ず入ってきます。
ノータッチオプションやら、バイナリーオプションですね。
防戦買いの規模にもよると思いますが、急反発の恐れもありますので、一旦下抜けを確認してから売るのが安全だと思います。
簡単に抜けると思ってませんでしたので成り行きでの売りになってしまいましたが、今日も下げのスピードが速かったですね。
クリックが間に合わず1.3295での成立となってしまいました。その後も早くあっという間に1.3283まで下げています。
5分足では長い下髭つけてますが、まあここまではいつも通りですね。
再度下値トライとなりましたが、どこかが断続的に買ってくるという嫌な足型になってます。
頑張って1時間半程ホールドしてみましたが、SMA25も上回りこれ以上下げそうもないということで撤退してます。
その後東京タイム高値が1.3345、欧州タイム序盤高値が1.3344と、同じ位のレートで跳ね返されてましたので、ここを越えたらロングという選択もありだと思いましたが、昨日の売り圧力を見せられてますので、ここは見送ってます。
一応エントリーポイントと決済ポイントの目安を白○と赤○で記しています。
仮にエントリーしてたら+5PIPS程度の利益が出ていましたね。
前日NYタイムの戻り高値1.3377を意識して早めに決済すれば、もしかしたら2、30PIPS程度の利益も狙えたかもしれません。
ですが無理するポイントではないかと思います。

本日のトレード結果

EURUSD S 1.3295 → 1.3312 -17PIPS

1日1回1クリック、応援お願いいたします。どちらか1つでOKです。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット