FC2ブログ
2010 / 03
≪ 2010 / 02 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2010 / 04 ≫

本日東京タイムからセンタンス英MPC委員による、景気に2番底のリスクがある発言からポンドドルの売りが進み、引きずられるようにユーロドルの売りも再開しています。
更に欧州タイムではバローゾ欧州委員長がギリシャ支援に関するコメントを拒否、との報道で今度はユーロに売り材料が出たようです。
ギリシャ報道に関しては様々な要人が順番に同じことを言う程度でもう飽き飽きですね。
それでも少しは反応しますから、仕方なく皆売るという感じなんだと思います。
現在のユーロドルですが、今にも1.3500を割れそうな感じです。
まだNY終値では1.3500を割り込んだことは無いですので、今日は重要な局面を迎えていると思います。

本日のトレードポイント

今日はユーロドルです。

0319eurusd5

いつものポイントとなるラインの他に更なるチャートポイントを印しておきました。
トレンドラインはFX業者の機能で簡単に出来ますが、ポイントを○で囲むとなると編集ソフト使わないといけませんから結構大変です。
今日は元気がありますが、疲れてるときはお許しください。

上のラインは本日早朝6時過ぎにつけた安値1.3596です。
15時30分頃下値試しをしましたが、そのラインで跳ね返されているのが分かりますね。
当日安値でダブルボトムを完成させてますので、ここだけ見た場合マイルールでは割れたらショートです。
ですが、前日安値が1.3586です。下に引いてある方のラインですね。
当日安値割れで安易にショートすると前日安値が近いですから、到達前に反発→ストップ、と言う可能性が結構ありますのでここは見送っています。
結局は前日安値を抜けましたのでショートで入ってます。
そんなことなら当日安値割れで入っとけば良かったのに、というのは結果論ですので当然無しです。
そして今日はここ何日かの流れを変える為に、いつもの損小利大を目指すのではなく、あえて損小利中を目指しました。
いつも通りならターゲットは1.3550付近です。黄色○で囲った辺りになります。
ですので今日はあえて利中、ターゲット付近まで頑張ってホールドはせず、且つ早過ぎない利確、という事で赤○の所で利確してます。
結果的には今現在も下押ししていますので、目指していれば利大だったという事になりますね。
ですが、ここ最近のような事が1週間とか連続で続いたりしますと、どこかしら精神状態に変化が現れます。
いつもしている事が急に出来なくなったり、いつもならばしない様な事、例えばエントリー直後の最初の戻り(白○の部分)でビビッて損切り、みたいな事が必ず出てくるんですね。
大負けしたりする時ってメンタル面が弱っている事がほとんどだと思いますので、皆さんも気をつけてくださいね。
今日はあえて流れを変える、そういうトレードしました。

本日のトレード

EURUSD S 1.3584 → 1.3563 +21PIPS

おまけ

0319meisai

3月19日分という事で、昨日夜のドル円決済分がかぶっていますが、無視して下さい。
とりあえず、1週間お試しでおまけつけてみました。

1日1回1クリック、応援お願いいたします。どちらか1つでOKです。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

スポンサーサイト



私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット