2017 / 02
≪ 2017 / 01 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 - - - - 2017 / 03 ≫

FXトレーダーエオリアです。
音楽の世界には教会旋法と呼ばれるいくつかの音階があり、エオリアとはその内のひとつにあたります。

現代音楽では長調と短調の2つの音階しかほぼ使われなくなってしまいました。
長調は教会旋法ではイオニア、そして短調がエオリアにあたります。
教会旋法や民族音楽、音楽の世界には昔から数多くの音階が存在しますが、とても難解なものが多く、単純で分かりやすい長調と短調の2つが万人に親しまれ、結局は現代音楽の主流となっている訳ですね。

相場の世界でも様々なテクニカル指標があり、中には聞いたこともないような物や使い方すら分からないような指標が多数あります。
FXを初めた頃はとにかく色々なテクニカル指標を使って見ましたが、自分にあったものにはあまり出会えませんでした。
相場は世界中の多くのトレーダーが同じ方向を見た時に大きく動きます。
自分がエントリーしたポイントは皆も意識しているポイントなのだろうか?
もしかしたら自分一人しか意識してないポイントなのではないだろうか?
そんな事にならない為にもより多くの人達が意識するであろう分かりやすいポイントを狙って行きたいですね。

音楽の世界では分かりやすいものが親しまれ現代でも生き残ってます。
それに習い相場の世界でも生き残れる様、トレンドライン、レジスタンスやサポートラインのような多くの人が意識するようなテクニカル、尚且つポイントが明確なもので勝負したいと思った訳です。

長い音楽史の中で今でも親しまれ生き残っているエオリア、そしてそれを原点とし新たな物を生み出す。
エオリアの泉にはそんな意がこめられています。
まだまだ未熟者ですが、更なる向上を目指し頑張って行きたいと思っております。


私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット